好きなことで生きていかない

好きなことで生きていかない
好きなことは好きなまま
適当にやっているゲームの攻略や感想などをやっていきたいと思います

攻略】常闇の神殿 時の間

どうもひまじんです
初の新規記事となりますよろしくお願いします
 
前回は火属性以外全てのキャラでわくわくの実が拾える素晴らしいステージの紹介でしたが
 
今回はルシファー専用ステージ工夫次第では全てのキャラが使えるステージ
 
常闇の神殿 時の間になります
 
おすすめ構成は
L自由枠(ルシファー)
ルシファー
ルシファー
Fルシファー 
 
という感じになります
 
本来はルシファーに特級をつけるためだけに生まれたステージなのでルシファー以外ははっきり言って不要ですが、一応ルシファー以外に見所のあるキャラを紹介します。これはあくまでも見所なのでマルチなら必ず切ってください。ソロ専用です。
 
・ルシファー 
全キャラの中で唯一アビロックを回避できる上に最強友情コンボがある。基本的にはルシファー専用ステージなのでルシファーのお力を借りないと結構な難関ステージになる。
 
・デネブ(神化)※進化についても記載
GameWithは進化を進めているが断然神化の方が優秀。友情コンボのサポートができる上に自身も強力な友情コンボを放つ。何よりもゲージなしなのでゲージの時間を他のキャラや長考に使える。貫通と反射のより安全な方でDWを回避しやすいのが素晴らしい。スピードも遅くDWの餌食になりにくい。進化は魔王キラーを持っているがアビロックをかけられると何のために連れてきたかわからなくなる上に何よりゲージが手間である。基本的に時の間はゲージがない方が強みになる。進化は火力として期待できるが火力はルシファーで事足りているので、安全に攻略できる神化をおすすめする。
 
・アトス(進化)
ロックオンワンウェイは強力な火力となる。またゲージがないのもGOOD。SSはオールアンチショットのため、アビロックをかけられても緊急回避できるため、このステージで有効。 
・モンタナ
モンタナに神化なんていないのでもちろん進化は魔王に対して凶悪な火力になるので自身のカンカンと割と早く貯まるSSを駆使すれば、早い段階でスラッシュを処理できれば、アビロックとDW二枚を処理できるので比較的安全にクエストを進めることができる。
 
・ゴッドストライク
通称スラッシュキラー。スラッシュを倒すことにかけては一流。もちろんここでもスラッシュ殺戮マシンになる。ただし、地雷もなくDWのこのステージにおいてはモンタナに劣るは要注意。最悪の場合はSSの乱打でDWを回避できる。なるべく連れて行きたくないキャラ。ゲージ魔王キラーなのもBAD
・クシナダ
割とプラズマを引っ張りやすいステージなので割と強力。ただし、ゲージが手間なのでもちろんおすすめしない。
・ジークフリート(神化)
割と配置も楽なのでワンウェイが結構決まる。ゲージAWなのでADWはゲージなしなので時間に詰まったらゲージを放棄できる。
その他、魔王キラー、ADWだったら使えますが、ルシファー以外はいらん子なのでそこは自分で考えて編成してください。自分が実をつけたいキャラとルシファー×3がベストです。貫通はアビロックをかけられた際、DWにぶつかる確率が高いのでなるべく連れて行かないようにしましょう(まぁ、反射だと即死もあるのだけど)
方針としては、ルシファーを持ってなかったらマルチで募集しましょう
 
前回の秘泉の神殿 時の間と違い、ゲージショットで失敗しない、ADWを避ける弾き方ができる
この二つができれば勝てるステージです。ゲージミスしてる奴がいたら音速で切りましょう(きっと間に合う)様子をみて切断しましょう。


ここでもGameWithがよくわからない攻略を書いてるので私がより簡単な攻略を


第1ステージ 
 

ここで一番重要なのは赤○のハンシャインを倒すことです


このハンシャインはアビロックをかけてくるのでメインのキャラにかかると面倒なので真っ先に処理します。(ただし、魔王キラーなどの場合は忍者も極力処理する。
アビロックさえ、倒せばあとは忍者だけなで適当に処理する。
魔王キラー持ちがいる場合はかならず一体残しでSSを貯めましょう。
ボス第一ステージ

 


スラッシュor忍者×2orハンシャイン×2のどれかをセットで必ず倒す。
そうするとDWが2面だけになるか、アビロックが減るかという比較的進めやすい形になります。
おすすめの順番としては
魔王キラーがいる場合はスラッシュ→忍者→アビロック
ADW編成の場合は忍者→アビロック→スラッシュ
アビロックがかかった際に緊急避難としては忍者間の縦カン、もしくはハンシャイン間の横カンなのでどちらか狙うのをおすすめ
ルシファー編成の場合は適当に友情コンボを当てて広域処理をする
魔王キラーがいる場合はどのステージもとにかくSSを駆使してスラッシュから倒すと楽です
スラッシュさえ倒せれば、SS貯めも容易です。(ただし、時間の消費には注意。SS<時間)
 


ボス第2ステージ
 

  
 
基本的にスラッシュを速攻で倒す
ここはスラッシュを倒せばDWがなく、特にSSを貯められるポイントでもあるので、スラッシュを倒せば、適当にSSを貯める。(別に貯めなくてもいい)
 
 


ボス第三ステージ


 
 
一応、緊急回避とスラッシュに大ダメージを与えられるポイントが赤○です。
横も狙えますが入りにくい上に、スラッシュにダメが入らないことが多いのでおすすめはしません。
コツとしてはスラッシュよりにななめに入ることです
スラッシュ処理の間にほぼほぼ雑魚も処理できるので特にポイントはないです
 


ボス第4ステージ


 
 
SSを使って速攻でスラッシュを倒す
溜まっていない場合はサティスファクションを処理してから攻撃をする。
赤○ポイントにキャラがいると安定して大ダメージが入るのでいると便利。いなくても余裕
 
 


といった感じです
 


スラッシュは処理できればすぐに処理するとクエスト全体的に楽に勧めますが、処理にも結構時間がかかるので忍者を倒して、DWの本数を減らすなりで、アビロックがかかった時に安全になるようにする。忍者は残すとSSが貯められるので、魔王キラーの編成などのときはなるべく一体くらい残すとスラッシュを処理しやすいと思います。
画像ではウリエルを使ってますが割とスピードがあるのでDWを結構くらうので、DW持ちでもおすすめしません。単に実は欲しかっただけ
 
 
ルシファー専用ステージですが、2体以上いると比較的安定してクリアできるので秘泉の次におすすめです
 


では
 


じゃね

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する