好きなことで生きていかない

好きなことで生きていかない
好きなことは好きなまま
適当にやっているゲームの攻略や感想などをやっていきたいと思います

【持ちキャラ紹介】最強キャラ ルシファー

どうも、ひまじんです
ルシファー登場から半年を超えましたが・・・
未だにダントツで最強キャラという事実
なので半年ルシファーを使い続けている自分のルシファーの強さについて書く記事です
・スペック面
砲撃型としては最強クラス、平均的に見ても上位クラスのステータス(特に攻撃力は高め)
全ての局面に対応できる最強の友情コンボ エナジーサークルL
1万まで無効化し、一回までなら制限なくダメージを無効化する最強のアビリティ バリア
ここまでハイスペックであれば、もうADWさえついていればどこでもいけるという汎用性の上でADW持ちなので超汎用性
といった感じ
・応用面 ギミック対応
GBに関しては位置調整の道具として使えば、エナサーを使いやすく基本的にどうとでもなる
ワープに関してはあえて入り込み、ワープはまったルシファーに当てるという荒業ができる
地雷に関しても、踏み込んで攻撃できるため割と対応できる
といったあたりで、全部がよほどドぎついステージでなければ、適正レベルのキャラを凌駕した性能を見せる
・応用編 応用
ルシファーというキャラは強すぎるため、そもそもの運用方法が違います
闇属性というあたりで、防御面の長期戦はバリアがなくなるとやや厳しい
ただし、短期戦であれば、開幕白爆発などを防げるのでエナサー、SSで一気にボスを狩れる
また、敵に接近することでマッチショットを狙う際なども、被ダメを受ける可能性を考慮すれば、ケースバイケースだが、バリアがある分、容易に接近できる
など、やはり最強である
みなさんも最強キャラルシファーをGETしよう

×

非ログインユーザーとして返信する