好きなことで生きていかない

好きなことで生きていかない
好きなことは好きなまま
適当にやっているゲームの攻略や感想などをやっていきたいと思います

【攻略】ヤマトタケル

どうも、ひまじんです
ようやく、ヤマトタケルを入手できました
ヤマタケに関しては10回以上倒してますがなぜかドロップしない悲劇が続きました
自分の成功率も決して高くないので偉そうな言い方はできませんが今回試した戦い方が結構成功率が高かったのでとりあえず


余裕がないのでスクショはないですが、今度機会があれば 
パーティ編成は
Lクシナダ
ハンキン
コルセア
Fおりょう
とりあえず、これ以外の勝ち方は考えられないくらい、今までよりもはるかに安定した戦いができました
なるべく、ハンキンには友擊を、コルセアはケガ減りか将命削りあたりがあると便利
構成的に一番バランスがとれた構成だと思います。そして順番も結構重要です
もっとも楽にSSが貯まる順番を作ることがベストです
おりょうを持っていれば三番目にいると便利ですが、その際は基本的にゲージなしのAGBのキャラをF枠に置きましょう


・1面
下から順に倒して行きます。原則的にヤマタケ方式
色々攻略サイトを見て、ポイントを押さえておきmしょう
1体目で左下の雑魚を倒せるか倒せないかで代わってきますので頑張って倒しましょう
2体目は一体目のフォローか真ん中の雑魚になります
3体目は真ん中の雑魚フォローでおりょうを入れた場合は一番上の鬼を削りにいきましょう(※倒さない)。おりょうでない場合は薄めに横カンをして鬼を削りにいく。(削らなくてもOK、DWに当たらないようにする)
4体目は鬼の削り、もしくは倒しても構いませんがSSを貯めながらゆっくり攻略していくのがポイントです
なるべくロボットを残しつつ、ハートをキープしてSSを貯める


2面
個人的には一番SSを貯めやすいポイントだと思います
近場よりもなるべく遠目の雑魚をヤマタケ方式で処理します
遠目の方が角度がとりやすく、さらに雑魚にぶつからない角度が取れることが多い
3箇所処理したらハンシャイントと鬼でなく、鬼と壁の間を狙い、鬼だけを処理する
3面
ここでは無理をしないようにすることを心がける。
DWにつっこんで死ぬこともしばしば
前の面でとにかく、HPに余裕を持たせる立ち回りをするようにしよう
とにかく必ず入れる場所に入る、できなければ横カン
4面
ここでSSを一発撃った方が攻略が安定するので、絶対に撃つ
上の鬼を先に処理する。その後に下の鬼を倒す
自分はおりょうのSSを撃つようにしている
中ボスの鬼にダメージを与えなくていいから上の鬼は必ず倒す
壁との間でうまく処理できれば下の鬼の処理に使ってもいいが、絶対に倒すというのを忘れないこと
鬼の処理後にハンキンのワンウェイレーザーなどを駆使しつつ、ゆっくり中ボスを倒す(HPにだけ注意、次のターン死ぬと思ったらSSで倒す)
5面
シールドをゆっくりでもいいから壊す。上のハンシャインをいい角度ならヤマタケ方式で、無理ならDWを意識しつつ動かして処理する。
とにかく無理な動きをしない。DWとヤマタケのダメージが重なると死ぬ可能性が高まる
クシナダやおりょうをメインに動かしながらなるべく安全に立ち回る
ボス1面
この先の面と違い、ここが一番ステージとしては難しい
必殺のパターンがないので必ず下の鬼は処理する
ここは多少ゆっくり立ち回った方が勝率は上がる
次以降のステージを意識してSSをなるべく使わずに突破する
ハンキンのワンウェイなどもここではかなり有効
ボス2面
ここはとくに何も気にせず早い段階でかついい形で突破する
自分はここでハンキンのSSを使う
右下のポイントか左上のポイントから侵入できる。特に右下は弱点が出ていればゲージをかなり飛ばせるのでおすすめ
何回かはここで終わらしてます
全キャラ、とにかくこのポイントを狙い続ける
ボス3面
コルセアのSSが残っていたらDWを意識しつつ撃つ、ここで鬼をなるべく処理したい
ヤマタケの下の部分が必殺のポイントなのでここ狙いところだが狙うのはおりょう、もしくはクシナダのSSでAGBのキャラで狙う(割と入れないで注意)
とにかく、ここはヤマタケのHPも高く、死亡率が高いので注意して立ち回る
全体的な注意点
鬼の白爆発のターン数を気にする
安全なら必ずSSを貯める
ハートを臨機応変に
DWが無視できないレベルなのでぶつからないように注意


という感じです
今度は必ずスクショをとって攻略してやる
でわ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する