好きなことで生きていかない

好きなことで生きていかない
好きなことは好きなまま
適当にやっているゲームの攻略や感想などをやっていきたいと思います

攻略】秘泉の神殿 時の間

※この内容はアメブロにて記載した内容です
も、ひまじんですガチャ限を最強にするわくわくの実
 
 
その入手先に悩むあなた
 
 
とりあえず、自分で回ってる攻略法を書いてみようと思います
 
 
ちなみに自分のおすすめは秘泉の神殿です
 
 
理由としては、ギミックがないのでロボット族と火属性以外に食わせることができる
 
 
これは結構なメリットです
 
 
反面、安定攻略の編成難易度がかなり高いのでそこはご了承ください
 
 
ではパーティ編成から
 
 
L自由(ルシファー) ルシファー ルシファー Fルシファー
 
 
いなかったらマルチで集めてください
 
 
立ち回りがわかってなかったらキャラパクしてもいいと思います
 
 
超絶や時の間は基本的に立ち回りを理解してない人がいるとクリアできないので仕方がないと思います
 
 
ただ、一応、代替枠はいるのでそこも記述していきます
 


ルシファーの代替枠としておすすめなのがハンターキング、デネブ、クシナダ
 


Game Withでレーザー系の友情コンボはNGと書いてありましたがこのステージではぶっちゃけレーザー系ぐらいしか使えないと思います。
 


ホーミング重視の編成なら、ボスから倒してください。
 


では攻略に移ります。
 


・第一ステージ
 


一人目、特にやることがないのでこんな感じで弾くとシールドに挟まってまれにに100万ぐらいでます。ついでにずれたときは友情コンボで位置によっては少し削れます。直で狙いにいった方がダメージの確立は上がりますがここを早く切り抜けすぎるとSSがたまらないので注意。貫通の場合も同様で友情コンボの発動をメインにやりましょう。
 

 
 
次に友情コンボをはじくように薄めの横カンをします。60%ぐらいこのベストポジションに入れますが必ず入らないといけないほどではないので思い切って弾きましょう  


 
 

 
 
ハンキンなどのワンウェイレーザーを配置する場合は○のところにいるとベストですがとにかく友情コンボを駆使してボス青鬼を削りつつ、青鬼を倒していきましょう    

 
 
ルシファーを真ん中あたりに配置できると同時進行できるのでベストです。シールドが移動してヤマタケ方式ができそうだったら青鬼を処理していきましょう。    
ポイントは青鬼を削りながらというのがポイントです。ボス青鬼に手こずった場合は蘇生をしてきます。この際にリスタートをすると結構厳しいのでボス青鬼を削りつつ青鬼を処理していく。仮に青鬼を残しても白爆発一発程度なら普通に耐えるので、青鬼の処理に固執しないことが重要です。    
ボス第1ステージ    
右下の鬼を優先して倒しましょう。その次が左上の鬼です。


 
 

 
 
ヤマタケ方式がベストですが普通の横カンでも結構倒せるので、ここでも沖田を削りながらいけると安定します。    
ほとんどのステージでボスに手こずったときに蘇生を食らうのであくまでも削りながら戦う。     ここで注意点ですが、どうしてもいい配置で進められない時があります。白爆発は一発ならよほどのことがない限りは耐えられるので(全体3万ぐらいだったはず)なので無理な角度で青鬼を倒すよりは倒せる方の青鬼倒して、早い段階で沖田を倒してしまう。これが鉄則です
 
     
ボス第2ステージ    
今までの攻略と大した差はないですが、一応、大ダメージを与えられるポイントを描いてみました。ただし、このポイントはクロスレーザーのダメージを一番受けやすい場所なので注意(最後の止めか、ギャンブルで狙うぐらい)サークルやレーザーで沖田を削りつつ、雑魚も減らす。ただし、雑魚も白爆発ほど危険ではないので放置してもOK。ワンウェイの配置は右下の蛇の下    


 
 

 
 ボス第3ステージ    
今までクロスレーザーの射線はあまり書きませんでしたが、ここでもさほど重要ではないですがなるべく喰らわないようにしましょう。赤がシールドが来るあたりです。 ここのために配置するのは実に手間なので閉じ込められたらブルーリドラ、殴れたら沖田という感じで進めていくのがベスト。閉じ込められてもこのような素晴らしい配置ならば沖田を砲撃できるのでここでは特にサークルが使えます。ブルーりドラは倒そうと思っても謎反射することもあるので運だと思って、さっさと沖田を倒す。ブルーリドラは蘇生対象外なので倒せたら脱出しましょう。これも運ですが。あと、SSは基本的にステージ開始直後に打ちます。なのでピンチになってからでは遅いのを意識しましょう。ここで神化デネブがいると貫通になれるのでいい働きをします。配置運がよければ、プラズマも結構ダメを出しやすいポイントです      
 
 

 
 
ボス第4ステージ    
 
 
SSを全部使って抹殺する 僕はまじめに第4ステージをやったことがないのでわかりませんが非常に危険なのでSSは基本的にここで撃つようにしましょう。適当に弾いてもいいですが赤の当たりを狙うのがいいと思います。黒の場所はシールドカンカンもたまにおきますが基本的にシールドにスピード削られるので狙わないようにしましょう。
 
 
 といった感じです    
 
に攻略を覚えるのはめんどくさいという方は、雑魚を処理しながら必ずボスを削る     これだけを心がけましょう    
 
 
では    
 
 
じゃね 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する